DIY おやじの隠れ家づくり セルフビルドで小屋づくりに挑戦!

素人が約8畳の小屋づくりに挑戦!大人の隠れ家づくり奮闘記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンセント設置完了❗️

やっと電気屋さんがコンセント設置に来てくれました。これで完成です🎵さっそく電器器具を取り付けました。 テーブルを置いて、これでいつでも宴会が出来そうです❗️ただし電気はまだ来てません(涙) 電気の引込み線の支柱も準備万端です。 関電さん早く来て~‼️

コルクマット敷きました

本日は午前中出張で、午後から休暇を取りました。帰りにカーテンとカーテンレールを購入。帰宅すると、注文していたコルクマットが到着してたので、さっそく小屋へ。 まずはカーテンレールを取り付けました。 その後は、自作のテーブル(座卓)にワックスを…

バーベキューコンロ自作しました

今日は9月のバーベキューに備えて、ブロックでバーベキューコンロを自作しました。 15cm幅と10cm幅、半分の長さのと高さが半分のブロックを組み合わせて積み重ねました。 上から二段目に炭を置く網を、上段には肉を焼く網を置きます。少し炭と近いようなら…

ついに完成❗️電気はまだだけど

今日は発電機を持ち込み掃除機で掃除、床の杉板にワックスをかける予定でしたが、あまりに隙間と反りが酷いため、コルクマットを敷くことに。本日ネットで注文しました。 電気屋さんのコンセント設置待ちですが、これでわたしの作業は一応完了です。 早速完…

網戸設置!

お盆が過ぎて日が短くなり、仕事終わりの作業もあまり出来なくなりました。 今日は巾木を張り終え、入口ドアに網戸を取り付けました。ホームセンターで買ったローリング網戸です。 小屋の周りは竹やぶなので、これでやぶ蚊の侵入を防げそうです。 暗くなった…

天井張りました❗️

三連休中に張り始めたOSB合板も昨日張り終わり、天井に取りかかりました。ところが、一人での作業のため苦戦!ずり落ちる合板を支えながらの釘打ち作業に、汗だくになりました。 なんとか張り終えてみると、隙間やたるみでガタガタ!そのため、急きょ天井に…

テーブル作っちゃいました🎵

連日の猛暑で日中は外での作業が出来ないため、家の中でちょっとした作業! 小屋も完成が近づいてきましたので、中に置くテーブルを自作します。 材料はホームセンターで買った杉板(500×2000)2980円と小屋づくりで余ったツーバイフォー材の端材、ネットで…

久しぶりの作業

約一ヶ月ぶりの作業です。 電気屋さんの屋内配線工事待ちのため作業中断してましたが、先週屋内配線が完了しました。すぐに作業再開と思ったのですが、連日の猛暑のため本日までのびのびとなってしまいました。 今日は気合いを入れて朝6時から断熱材を張りま…