DIY おやじの隠れ家づくり セルフビルドで小屋づくりに挑戦!

素人が約8畳の小屋づくりに挑戦!大人の隠れ家づくり奮闘記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3万円でウッドフェンス完成❗️エアコンもつきました!

月曜日お願いしてた電気屋さんがエアコン設置に来てくれました。2時間程で設置完了!これで寒さ暑さ関係なく快適に飲み会が開けそうです🎵 その工事の間、入り口部分のウッドフェンスを付けたしました。 かっこよくなったでしょう❗️ 総費用3万円で完成❗️ライ…

基礎補強しました。

秘密基地も完成から2か月近く経ち、数度の飲み会を開きました。10名以上入ってもびくともしませんでしたが、基礎が沓石とブロックに載せただけのため、台風や地震に不安が そこで少しでも強度をあげるため、四隅の沓石を二個づつ追加で補強しました。床下に…

竹伐採の季節がやって来ました!

朝晩すっかり肌寒くなってきました。 これから冬の休日は、竹伐採の日々が続きます。 去年切ったまま山積みにしていた竹を、伐採の邪魔になるので隣の畑に移動します。(もっと考えて置けば良かったと後悔💦) Before 100本近くを四時間かけて移動 After この…

手作りウッドフェンス完成❗️

昨日檜板に防腐剤を塗り、乾かすために並べたままにしていたため夜露が心配でしたが、幸いなことに風が吹いてたためすっかり乾いてました。 朝から水平を計りながら張り付け作業に没頭。昼前には作業を終え、完成することが出来ました。 Before After 北側に…

ウッドフェンス設置

先週フェンスの基礎ブロック設置を終え、フェンスに張る竹を割りましたが、あまりに作業が大変なのと仕上がりも見栄えが悪そうなので、結局板を張ることに。ホームセンターで75×2000で5枚1080円の檜板を65枚買いました。 朝から両端にドリルで孔を開け、防…

久しぶりの作業 フェンス設置

小屋が完成してからは祭の時期と重なった事もあり、仲間たちとの宴会に忙しく(嬉しい悲鳴ですこの土曜日には8名で鍋パーティーをしました。)作業がストップしてました。 連休の最終日、目隠しのため道路側にフェンスを設置することにしました。 まずはホ…