DIY おやじの隠れ家づくり セルフビルドで小屋づくりに挑戦!

素人が約8畳の小屋づくりに挑戦!大人の隠れ家づくり奮闘記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孫のためにガーデンハウス作成

コロナウィルスの影響で学校も休みが続き、孫達も退屈な毎日を送ってます。キャンプをしたいと聞いたので、庭で泊まれるようガーデンハウスを作成する事にしました。 前日に切り出した基礎の90mm角の杉柱に、防腐剤を塗ります。 その後、構造用合板を切り出…

作業場雨戸式の壁設置

ブルーシートで雨の侵入を防いでいた作業場の壁を、雨戸式に引き戸で取り外せる様に設置しました。 まず上下に敷居を取り付け、引き戸を5枚作成します。 枠に波板を張り付けて順番に差し込んで完成❗️ 後は出入口2ヶ所に扉を付ければ完成です❗️次の休日に作…

トイレ男女マーク作成

ジグソーで1×4材を丸と三角に切断して、男女のマークを作成しました。 今回初めてジグソーを買って使ったけど、色々使えて便利です。お薦めです❗️ 内装も自作の棚と100均グッズで飾り付け、可愛くなりました🎵

トイレクロス張り終え完成❗️

今日は休みだったので、朝からクロスを張りました。昨日宅配で届いた箱を開け、説明書を見ながら何とか張り終えました。 カーテンとトイレットペーパーホルダーも取り付けました。 これで2月の連休から始めたトイレ棟の建設も終了です。 ただコロナの予防の…

コンポストトイレ、便座設置しました

[コンポストの上部に板を置き、その上に便座を設置しました。ずれないようジグソーで便座の形に合わせて板を二重にしてます。掃除の際は取り外せます。 便座の高さに合わせて手前に移動可能なステップを設置しました。 窓枠もニスを塗って取り付けました。 L…

庇取付け

今日は朝から庇の取付け作業をしました。 オンドュリンが1枚余ってたので、3枚にカットして張り付けます。両側に支柱を立てました。 その後は女子用トイレの造作にかかります。 まずは壁に合板を張りました。 便座に合わせて床に穴を開けました。 後は床板…