DIY おやじの隠れ家づくり セルフビルドで小屋づくりに挑戦!

素人が約8畳の小屋づくりに挑戦!大人の隠れ家づくり奮闘記

基礎補強しました。

秘密基地も完成から2か月近く経ち、数度の飲み会を開きました。10名以上入ってもびくともしませんでしたが、基礎が沓石とブロックに載せただけのため、台風や地震に不安が😱
f:id:michioji:20191117172331j:plain
そこで少しでも強度をあげるため、四隅の沓石を二個づつ追加で補強しました。床下に潜り込んで、羽板をドリルでネジ止めしましたが、狭い空間での作業大変でした💦
f:id:michioji:20191117172551j:plainf:id:michioji:20191117172616j:plain
これで少しは揺れに耐えられるかな?
やっぱり基礎はしっかりしとけば良かったと後悔💦今度のトイレ棟は、ブロックで基礎をしようと思います。