DIY おやじの隠れ家づくり セルフビルドで小屋づくりに挑戦!

素人が約8畳の小屋づくりに挑戦!大人の隠れ家づくり奮闘記

久しぶりの作業 フェンス設置

小屋が完成してからは祭の時期と重なった事もあり、仲間たちとの宴会に忙しく(嬉しい悲鳴です🎵この土曜日には8名で鍋パーティーをしました。)作業がストップしてました。
連休の最終日、目隠しのため道路側にフェンスを設置することにしました。
まずはホームセンターで基礎ブロックと75角の杉柱を購入。
f:id:michioji:20191104170825j:plain
3メートルの角材を半分にカットし、防腐剤を塗ります。
f:id:michioji:20191104170949j:plain
あとはスコップで40センチひたすら穴掘りです。
f:id:michioji:20191104171133j:plain
f:id:michioji:20191104171202j:plain
昼休みを挟んで7箇所設置完了!
フェンスは板を張りたかったのですが、かなり金額がかさみそうなので、冬に切って置いてあった竹を張ることに。
2メートルにカットし、四分割に割っていきます。かなりの重労働です!
f:id:michioji:20191109185253j:plain
f:id:michioji:20191109185330j:plain
虫が入って使えないのもあり、この作業がしばらく続きそうです😱